30代主婦がワードプレスで資産を作れるか挑戦中

毎月1000円の出費で、ブログを開設。収益化できるか挑戦の過程を書いてます。

初収益と今後の課題

とりあえず初収益ありました!

 

半年やってようやく!

 

 

ただ、全体のPVは少ないので、

 

まだまだ改善の余地あり。と言うところ。

 

今後の課題

まずは、専業主婦を含むキーワードで

1位を取ること。

ブログのテーマとしては、収入を増やす方法なので

専業主婦のお金関連でキーワードが1位になる

 

を目指そうと思います。

 

1位になるには、キーワード設定、SEOも勉強が必須なわけで、

時間をかけて1位を取る方法を学んで、実践できたらいいな。

1位になるまでは時間がかかると思うので、

とりあえずキーワードを狙って記事を書きつつ勉強するしかないですね。

 

量より質を向上する

今までは、質が良くなかったのかもしれない。

だから、

誰かの助けになるものをちゃんと書く!という基本を追求しようと思います。

さまざまな良いブログって、見ていて「なるほど」となるので、

そう思ってもらえるような記事を作るが大事だなと!

ちなみに、アフィリエイトで有名なマナブさんの記事にも

ゴミ記事は結局ゴミ。と買いていて…

あ。私のことだわ。と思ってしまった。

 

まだまだ全然やれていないので、質を重視するようにしていきたい。