30代主婦がワードプレスで資産を作れるか挑戦中

毎月1000円の出費で、ブログを開設。収益化できるか挑戦の過程を書いてます。

ブログ開設から15日目

 

 

 

やったこと

サーチコンソール設定←Googleアナティリクスやった後だから、即設定できた。

ワードプレスXMLなんちゃらのプラグイン作る。

この2つで、Googleに見てもらいやすくなるらしい。あと、サーチコンソールは、記事の改善にいいそうです。

a8netで、自分の気になる案件を申請。

ブログ記事を書く。最初から、しっかりしたものを書かない。

 

 

課題など

アクセスが無い→サーチコンソールとXMLで対策済

Googleアドセンスの結果来ない。ダメなパターンじゃないか…?

ブログの記事が書けず、凹むが…最初からガッツリ難しい記事を書かないでいいかな。と!自分にしか書けないような体験談や、対策などでオリジナルの記事を増やしていく。(これはGoogleアドセンス対策)

アフィリエイト用記事は、まだ急がなくてもいいなーと思ってます。

a8netで申請していた案件が、掲載OKと言われた!今までは全部不合格だったのに!!!

良いブログ(質、量、問題の解決できる、安心感、信頼)ここはブレずに書いていきたい。

アメブロ の話。

アメブロ である程度毎月1000円稼げつつある。これは、しっかりとした記事から収益が出てきているから。日記系は、あまり稼げないと肌で感じてます。

 

 

 

作業時間

6、7日にヒルトン名古屋に行ったので、作業はあまり進まず。でもヒルトンの記事ができたので、10記事になった。内容薄め記事もあるけど、まあ良いでしょう!

とりあえず、毎日5時間ぐらいは、ブログのために動いてます。